1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンライ
  6. チェンライ 交通
  7. チェンライ第1バスターミナル
  8. クチコミ詳細
チェンライ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チェンライ第1バスターミナル 施設情報・クチコミに戻る

チェンライの玄関口、そして観光の拠点

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
mickさん

by mickさん(非公開)

チェンライ クチコミ:2件

チェンマイをはじめタイ北部の各都市との間のバスが発着する、チェンライの町の玄関口ともいえる場所です。空港行きのバスも30分間隔ぐらいで出ているのですが、時刻表どころかそんなバスが有ること自体が特に表示もされておらず、バスは構内の路上に適当に停車するので、それらしいバスが来たらフロントガラスに張り出された行先を確認して乗車する必要があります(間違って第2バスターミナル行きのバスに乗らないよう要注意です)。構内にはトゥクトゥクも待機しており、私はたまたま良い人に当たっただけかもしれませんが、非常に良心的な値段で利用させてもらえました。周辺には観光客でも利用しやすそうなレストランやカフェなども多く、夜にはすぐ裏手でナイトバザールも開催されるので、特にバスに乗る予定が無くても、観光の拠点になる場所として覚えておくと便利です。建物の壁や柱には、近隣の観光地の風景や民族衣装を着た人々などを題材にした、なかなかのクオリティの絵画が描かれており、ふらっと立ち寄ってみるだけでも楽しめます。

施設の満足度

4.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
3.0

クチコミ投稿日:2020/02/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP