結構見ごたえあり!
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by slabelさん(非公開)
厦門 クチコミ:8件
世界中にいるという華僑のことを知りたいなぁと漠然と思っていたのですが、たまたま厦門に華僑博物院があるというので歩いて行ってみました。相当しっかりと展示がされていて、華僑の歴史、そして世界の中華街の様子なども知ることができます。キャプションは中国語と英語だけですが、わかりやすい英語と、蝋人形みたいなもので労働の様子なども展示されているのでわかりやすいです。中国の陶器などのコレクション展示もあったり。スマホで子どもに音楽聴かせているアジア系親子がいると、学芸員かスタッフがやって来て、止めなさい、とちゃんと注意していました。まともな博物館です。私は行く価値ありだと思います!
- 施設の満足度
-
3.5
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/02/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する