モルダウ川を見ながらモルダウが聞けました
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
プラハ クチコミ:30件
カレル橋から5分ほど歩いてモルダウ川に突き出た岬のようになった所にスメタナの像が置かれています。ここはカレル橋とプラハ城を背景に撮れる写真スポットにも成っています。今回訪問時には像の顔の部分が柳の葉で隠されたようになっていました。この像の後ろにあるのがスメタナ博物館です。
建物の中は人も少なく、2階の展示室をゆっくり歩き回ることが出来ました。当時のピアノや楽譜が展示され、スタッフの人が気を利かせてモルダウのCDを流してくれたので、窓から川面を見ながら音楽を楽しめました。
入場料は50CZKですが65歳以上や5-15歳の子供は30CZKに割引されます。スメタナの胸像や顔写真入りの家系図なども飾られています。日本語の案内帳もあり、スメタナの足跡や展示室の説明が詳しく書かれていて大変便利でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/02/20
いいね!:13票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する