1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 貿易センター (韓国都心空港)
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
貿易センター (韓国都心空港) 施設情報・クチコミに戻る

ソウル市内で出国手続をスピーディーに!

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
Piyotabiさん

by Piyotabiさん(女性)

ソウル クチコミ:27件

三成駅のCoexと貿易センターの近くにある都心空港ターミナル。ここでは、仁川空港に行く前に搭乗手続と出国審査を済ませることができます。こじんまりしたターミナルの1階が航空会社カウンターで、2階に出国審査とリムジンバス乗り場があります。
空港よりも人が少ないので、搭乗手続や出国審査で待つ時間が短縮できますし、スーツケースも預けるので身軽に動くことができます(夕方の便など、市内を観光してから空港に向かう時などにも、先に荷物を預けることができるので便利です)。仁川空港までは直行のリムジンバスが出ています。
ただし、利用できる航空会社が限定されており、ANAは対象外です。また、大韓航空とアシアナはカウンターが多いですが、その他の航空会社はカウンターが1つずつなので、運が悪いと時間がかかる場合があります。私はタイ航空を利用しましたが、運悪く前の家族が荷物を10個ぐらい預けていて、だいぶ待たされました^^;
仁川空港では、保安検査場への入場はFast Trackを利用でき、出国審査は乗務員用のカウンターを利用できるので、非常に便利です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
地下鉄の三成駅から歩いて5~10分、coexの横です。
人混みの少なさ:
4.5
人は少ないです。ただし、旧正月と秋夕の連休は、リムジンバスがすぐ売りきれます

クチコミ投稿日:2020/02/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP