1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. バス
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

シンガポールでのバス移動

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/01(約3年前)
よしこさん

by よしこさん(女性)

シンガポール クチコミ:6件

2020年のお正月に、3歳と0歳の子どもたちを連れてシンガポールへ行ってきました。

シンガポールでの移動手段はMRTを考えていたのですが、3歳の子どもがバスに乗りたい!!と言ったので、バス移動にも挑戦してきました。

私だけかもしれませんが、海外でバスに乗るのって緊張します。
どこに連れて行かれるのかわからないというか、、電車はレール通りに行くだけなので、気分が楽なんですよね。

シンガポールのバスに乗って移動するのは、条件つきですが、とても便利だったのでレポートできればと思います。

条件ですが、スマホを持っていること前提で、

1.ネット通信環境があること
ホテルのWi-Fiではなく、持ち歩きWi-FiやSIMカードで通信できること

2.Google MAPのアプリが入っていること

3.ez-linkカードを持っていること
シンガポールの交通機関で使うことのできる、Suic○みたいなカードです。
MRTの駅窓口や、街中のセブンイレブンなどで買うことができるので、入手難易度は低いです。


この3つが揃えば、MRTよりバスのほうが便利!てくらい便利です。日本語おかしいですが。

使い方は、
1.Google MAPをひらき、目的地を入力

2.交通手段で、バスを選択する

3.バス路線が表示され、また現時点でのバスの位置情報が表示される

4.バス停で待ち、Google MAPで表示されたバスの番号のバスがきたら手をあげる

5.ez-linkカードを運転手さんの横にあるカードリーダーにタッチして乗車する

6.バス内部の液晶パネルで降りるバス停を確認しつつ景色を楽しむ
Google MAPでも自分の現在地を確認しておくとさらに安心

(ここ、ポイントです。MRTは地下鉄なので景色は楽しめないのですが、バスは景色が楽しめるのです!)

7.降りるバス停の前で、降車ボタンを押し、バスの中央部のカードリーダーにカードをタッチして降りる


これだけです!!

はじめはドキドキしますが、慣れれば楽ちんです。そして運賃も日本円で100円もしないことも多く、安いです。
シンガポールは日本と同じ、左側通行なので、混乱することもありません。

バス移動、特に小さなお子さんがいる方おススメです。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2020/01/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP