慕田峪長城です。
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by さばんなさん(男性)
北京 クチコミ:5件
八達嶺長城は電車で行けるし、メジャーなのであえて慕田峪長城にローカルバスを乗り継いで行ってみました。
東直門駅から916快のバスで、高速を降りて10個目くらいにある、杯柔北大街まで行き、白タクやら怪しいガイドの斡旋を听不懂!と言ってシカトして道路の反対側にわたり、H23/H24のバスを待ちます。15分くらいしてようやく来たバスに乗り、これまた20分くらいすると慕田峪環島というバス停があります。ほとんどの人はここでは降りませんが勇気をもっております。バスの進行方向に500mくらい歩くと慕田峪長城の入り口が見えてきます。
途中の右カーブで歩道がないので車にひかれないように気を付けましょう。本当に死にかけます。
そこでさらに入場料と長城のロープウェイそばまで行くバス(2-3km分)の往復チケット、往復のロープウェイのチケットを買ってバスに乗ります。
ロープウェイは5分程度ですぐに長城に行けますが傾斜がきついので歩くのがとてもつらかったです。
気温的にはマイナス5度くらいですが、特に風もなく北京市内のほうが寒く感じました。雪も脇にあるくらいで歩行には問題ありませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- バスを乗り継ぎ、2時間ほど。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 片道12元で行けます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 冬はだいぶ少な目
- 展示内容:
- 5.0
- さすが世界遺産!
クチコミ投稿日:2020/01/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する