1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

クレジットカードで全てOK

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
yukimitsuさん

by yukimitsuさん(男性)

ソウル クチコミ:1件

家族旅行で仁川から市内のコンラッドソウルまでインターナショナルタクシーをWEB予約。
初のソウル、いつも使うUber Grabを検討すると、韓国はUber。但しインターナショナルタクシーとの提携営業のみが判明。
そのインターナショナルタクシーHPからの事前予約ができたので予約入れる。
確認フォローメールは日本語で着ます。
予定時間より遅れたものの、到着カウンターにあるインターナショナルタクシーカウンターでは、分かり女性が一人で店番しており名前を告げるとドライバーに電話。数分でタクシードライバーが来て乗車。料金は空港定額で70000ウォン。到着時にドライバーにカード渡すとIC刺して終わり。
暗証番号入力不要、スピーディーです。

因みに滞在中Uberアプリ利用するものの検索係るのはタクシーのみ。
そのタクシーに予約入れるとアプリのカード払い配車なく現金払いで配車可能となります。

そのタクシーは東京並みにバンバン走ってるので、Uber利用価値は低い。
タクシー初めはカード利用できるか?ボッタクリなど警戒しましたが、ソウル滞在中10回程度のタクシー利用は全てクレジットカード利用、しかも全てIC決済ピン入力なし、レシートなし。非常に楽。多分、ソウルのタクシーは日本のファミレスのようにクレジットカードのPinレス運用で暗証番号不要、且つペーパーレスを推進してるんでしょう。ICの次はタッチ決済になるので過渡期の対応だと思われます。

タクシーは、色は数色のみで東京のような雑然感はない。滞在中のタクシーのカード決済端末は同一機器のよう 皆、到着時にカード渡すと機器に刺して数秒で返すとドライバーがカムサハムニダと言って下車。ちなみにカードはアメックスのみしか使ってません。
最初、アプリ使えない不安ありましたが、手を挙げて乗って行き先をiPhoneで見せてると、ドライバーが車載アプリに行き先を話す。するとアプリがナビゲートして運んでくれます。
到着時にカード渡して、Thank you! で終了。考えたらアプリより楽かも。

施設の満足度

4.5

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
4.0
ソウルのタクシー地元子どもでも利用するほど
支払額の安心度:
5.0
国の統制行き届いてるよう#120何かあれば日本語で
利便性:
5.0
台数多いので、サクッと捕まります

クチコミ投稿日:2020/01/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP