1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ユニバーサル スタジオ シンガポール
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユニバーサル スタジオ シンガポール 施設情報・クチコミに戻る

日本よりも空いている

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
あっちゃんさん

by あっちゃんさん(女性)

シンガポール クチコミ:34件

12/29に行きましたが、日本に比べると空いていて周りやすかったです。
朝のうちはがらがらで、10分待ち程度で乗り物に乗ることができました。
人気のアトラクション:トランスフォーマーのジェットコースターやリベンジ オブ ザ マミーのジェットコースター、ジュラシックパークなどは早めに乗られることをオススメします。

身長制限が日本より低めに設定されているので130センチあれば全ての乗り物に乗ることができます。

日本とは違うアトラクションがあり楽しめました。
この日は、夜10時に花火があがりました。
エントランスに日本語のスケジュール表があるので、そちらでショーなどの確認をされると良いと思います。


12/30以降はゲート前に大行列ができていたので、年末年始はエクスプレスパスがある方が良いと思います。
我が家はボヤジンでチケットを購入していきました。
交換はユニバーサル入り口を正面に見て右手のロッカー内にマシーンがあり、QRコードを読み取るとチケットが出て来ます。

1つ注意点として、ユニバーサルには乗り物に乗るためにロッカーを使用する時があるのですが、指紋認証を要するロッカーはエラーが起こりやすく現地の人も困っていました。
オレンジ色のTシャツを着た職員がロッカーの係りなのですが、場所により全く見当たらず困りました。

わざわざ違うアトラクションのロッカー係りに言いに行きましたが、2人係りがいるからの一点張りで全く助けてくれず、ようやくみつけた職員は現地人が順番を守らず話しかけることもあり日本人は後回しで他のご家族も困っていました。
こちらにかかった時間、1時間弱です。

指紋認証ではないところではトラブルは少なそうだったので、違うロッカーを利用する方が良いかもしれません。
また万一エラーが出た時のためにロッカー番号は忘れないようにしなければいけません。
1時間以上は有料になることから、少しお金も携帯したほうが良いです。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2020/01/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP