1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. モロッコ
  5. マラケシュ
  6. マラケシュ 交通
  7. マラケシュ駅
  8. クチコミ詳細
マラケシュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マラケシュ駅 施設情報・クチコミに戻る

使い勝手のいい駅です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
鉄人29号さん

by 鉄人29号さん(男性)

マラケシュ クチコミ:2件

近代的なビルで、正面の全面ガラスの壁面が斬新なデザインで印象的です。
フナ広場前のバス停から⑤バスに乗り、約10分程で着きました。駅の降車場所は、駅正面に向かって左側のハッサン二世通りにあります。乗車場所はハッサン二世通りを挟み反対側。

チケット売り場(ブース)は2箇所あり、アラビア語、フランス語、英語対応。乗車日時、発車時刻(列車番号)、1等車か2等車かを伝えると、直ちにチケットを発行してくれました。時刻表については、ONCFのHPで検索。マラケシュ→カサブランカは約1時間に1本の列車運行です。

私は3日後の、9:50マラケシュ駅発→12:28カサブランカ(Casa voyageurs駅)着の二等車のチケットを購入しました。ちなみに二等車は8人のコンパートメント(135DH)、一等車は6人のコンパートメント(150DH)で、料金の差が僅か約176円なので、絶対に一等車に乗るべきです。

駅構内には、売店とマクドナルドとCafeがあります。長距離列車は発車30分前には入線しているので、早めに駅に行き、早めに乗車するのがベターです。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/12/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP