1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

流しのタクシーは気をつけて

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
Yumiさん

by Yumiさん(非公開)

ハノイ クチコミ:14件

ハノイではタクシーは有効な交通手段ですが、気をつけなければなりません。特に流しのタクシーは注意が必要です。ガイドブックには比較的安心できるタクシー会社がいくつか載っていますが、あまりに様々な会社のタクシーが走っているので目的の物を探すのはなかなか大変です。

一度どうしても目的のタクシーが見つからなかったのでやむなく流しのタクシーをつかまえました。メーターもあることを確認して乗りましたが乗ってすぐにメーターのあがりかたがめちゃめちゃ早いことに気づき、すぐに降りました。ドライバーから5ドル要求されましたが、もっていないと粘って2ドルだけおいて出てきました。本当はお金を払うのも腹立だしいのですが、一人だったこともあり、とにかくドライバーと離れたかったので仕方なかったと思います。

できればホテルや博物館の方に頼んで信頼できるタクシーを呼んでもらったがいいと思います。また、私は使いませんでしたが、配車アプリのGrabは現地でもよく使われているようです。現地の博物館でタクシーを呼んでもらった時にも携帯でGrabを使って呼んでいました(全く問題なかったです)。

施設の満足度

3.0

利用目的:
市内・近距離

クチコミ投稿日:2019/12/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP