1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. アンカラ
  6. アンカラ 観光
  7. カラジャベイ ハマム
  8. クチコミ詳細
アンカラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カラジャベイ ハマム 施設情報・クチコミに戻る

日本の銭湯のようなハマム

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
おひろさん

by おひろさん(女性)

アンカラ クチコミ:3件

最近人気のハマモニュにあります。大通りに面しているのが男性用で、脇に女性用の入り口があります。
入ったら、日本の番台のようなところに女性がいて、マッサージがいるか?と英語で聞かれます。
その後、鍵のついた個室に通されて、タオルでできたポンチョのようなものをくれて、着替えるように、トルコ語と身振りで教えてくれます。基本、番台の女性がちょっと英語がしゃべれるだけで、後は英語は通じません。鍵がかかるので、そこに荷物を置いて、下着1枚でポンチョを着て出てくると、ハマムの方へ連れて行ってくれます。そして、仕切られているシャワールームみたいなところで、蛇口からお湯を出して、ポンチョを脱いでお湯を体にかけていてと、身振りで教えてくれます。
まだかなぁと思っていたところに、やっと迎えにきてくれて、大理石の上に寝るように言われます。あかすりとその後石鹸で洗ってくれて、さらにマッサージと1時間弱くらいかけて全身くまなくやってくれます。
大理石は暖かくなくてちょっと残念でしたが、このハマムは1440年に創設されたらしく、高級感はなかったけど、雰囲気はありました。
着替えて、ドライヤーは休憩するところにあるので、勝手に使えます。
休憩するところも高級感はなく、全体的には日本の銭湯のようでした。
でもその分値段も安く、55トルコリラで、今のレートだと1000円くらいです。
コスパがよく、ハマムを体験するにはなかなか良いと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
施設の快適度:
4.0
泉質:
3.0

クチコミ投稿日:2019/12/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP