1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. タンザニア
  5. セレンゲティ国立公園周辺
  6. セレンゲティ国立公園周辺 観光
  7. ナービヒル
  8. クチコミ詳細
セレンゲティ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
ナービヒル 施設情報・クチコミに戻る

鳥や小動物が楽しい。セレンゲティとンゴロンゴロを繋ぐ門

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
kanakoさん

by kanakoさん(女性)

セレンゲティ国立公園周辺 クチコミ:2件

セレンゲティ国立公園とンゴロンゴロ自然保護区を繋ぐ門となる「ナービヒル ゲート」があり、ここで入園手続きを行います。
ここを目当てに行くような観光名所ではなく、重要通過点という位置付けかと思います。トイレや休憩所があり、国立公園内で車を降りて歩き回れる数少ない場所です。
このため、車に乗っているとなかなか見られない小動物や小鳥、珍しい植物を沢山見られて楽しかったです。丘の上に登る遊歩道があり、マサイ語で「果てしなく広がる平原」を意味するセレンゲティの地平を見渡すことができます。
英語圏の旅行口コミサイトを見ると、このゲート(入園口)での入園手続きは大変時間がかかるという声が多いです。
私は参加者6名ガイド氏2名で車一台に乗った現地ツアーに参加していましたが、ゲート事務所に「事前申請された参加者の一人分の情報に齟齬がある」と言われたそうで、確認のため1時間以上ここで待つことになりました。口コミを見る限り、ツアー会社やガイド氏を責めるのは酷かもしれません。
セレンゲティは四国や関東平野の8割という広大な土地です。時間の前後はやむを得ないものとして、丘の景色や生物を楽しみましょう。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2019/11/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP