周囲の紅葉がすばらしい。
- 5.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
ケベック クチコミ:3件
秋の紅葉が美しい時、シャルルボアに行く途中で訪れました。この大聖堂の存在はホテルを探しているときに偶然知りました。この大聖堂はケベックから138号線を20キロ位走ると、サンタンヌ・ド・ボープレ(Sainte-Anne-de-Beaupre)という小さな町にあります。実際行ってみると、周囲の紅葉が素晴らしく、大聖堂も外観ばかりでなく、内部もうつくしいものでした。ケベック州では2番目に大きい聖堂であり、守護神聖アンネを祀り、キリスト教徒にとっての巡礼地でもあるためか、多くの観光客や信者が訪れているようでした。私達が訪れた時も大型バスで大勢の観光客が訪れていました。内部は無料で入れ、撮影もできました。聖アンネの像の周りにひざまづいて、祈りをささげている人達もみられました。大聖堂は起源が1658年、フランス植民地ニューフランス時代の初期に建てられました。その後何度も建て替えられて、今の建物は1946年に完成したもので、比較的新しい建物です。内部は、床のモザイクや天井画やステンドグラスなどがすばらしく見逃せません。大聖堂横の斜面にはキリストの十字架昇降にまつわる物語の彫像群が展示されています。合わせて見学することをお勧めします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/11/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する