早朝8時までの面会なら、一人で静かに対面できます。
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
モンセラット クチコミ:9件
マリア拝観、午後の部は18時15分までですが、日曜だったせいか、18時でもまだ行列があったので、黒いマリア様には、翌朝に挨拶に行くことにしました。夜中の3時から定期的に鐘が鳴り始め、7時30分から早朝ミサが始まったことを部屋のテレビモニターで確認後、出発しました。マリア像へと続く階段の壁は女性たちのモザイク、天井は聖霊の鳩や花々で飾られていました。黒マリア様が鎮座している部屋自体も、金銀で豪華に飾られていました。聖母マリアは右手に宇宙を持っていますが、幼子イエスは左手になぜかパイナップルを持っていました。イエス様、パイナップルがお好きだったんですね。
背後で修道士たちの荘厳な讃美歌が響く中、雰囲気満点でお会いでき、聖地ならではの貴重な体験となりました。旅の安全をお願いしましたが、心配していたバルセロナでの凶悪スリ犯とも全く遭遇することもなく、日本への台風襲来、カタルーニャ独立デモのどちらにも巻き込まれることなく無事に帰国できたので、十分ご利益があったと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2019/11/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する