紀元前1500年頃の大噴火による火山灰で埋没したアクロティリ遺跡の出土品を展示する博物館です。
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
フィラ クチコミ:4件
ギリシアを訪れた時に、サントリーニ島へ滞在中に見学しました。
フィラの中心部のバスステーションの近くで、Decigala通りとMitropoleos通りの交差点にある近代的な建物のアクロティリ遺跡の出土品を展示する博物館です。
当時の模型などから建築構造が分かるようになるような展示方法で、遺跡から発掘された陶器や壁画などが展示されています。
紀元前3000年頃の大理石の女性像やブルーモンキーズと呼ばれる前1700年頃の彩色が残る壁画、黄金の山羊像アイペックスなどキクラデス文明のコレクションが見ものになっています。
アクロティリは、ギリシャの火山島サントリーニの南端にあるミノア青銅器時代の集落で、開拓地は紀元前16世紀のテラン噴火で破壊されて火山灰に埋もれており、その火山灰が素晴らしいフレスコ画や多くの物や美術品の残骸を保存していました。
キクラデス文明は、新石器時代から青銅器時代初期にエーゲ海のキクラデス諸島に栄えた文明で、年代は紀元前3000年頃から2000年頃にわたります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/30
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する