聖マルコ大聖堂は、イラクリオンで最も重要なベネチアの建造物の一つで、現在はイラクリオン地方美術館となっています。
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
イラクリオン クチコミ:5件
ギリシアを訪れて3泊4日のエーゲ海クルーズを体験した時に、ヨーロッパ最古のミノア文明を生み出した文化の痕跡が島内に多く残るクレタ島も訪れました。
ギリシ最大の島であるクレタ島では党内最大の都市イラクリオンに寄港しましたが、島最大の古代都市遺跡ゴルティスの遺跡やクレタ島全島からの出土品を展示する考古学博物館など見どころも多いそうですが、今回はイラクリオンの街を散策し、カフェで寛ぐ地元の人々などに交じってのんびりしました。
聖マルコ大会堂は、イラクリオンで最も重要なベネチアの建造物の一つで、現在はイラクリオン地方美術館となっています。
高いアーチと細い柱は当時のベネチアン建築でよく見られる特徴で、中に入れば、建設当時から残されている建築要素が見学できました。
壁に施されたフレスコ画や祭壇の彫刻、石に縁取られた華美な窓はどれも、この場所が街で最も重要な礼拝所だったことを物語っています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/24
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する