客の心理の洞察に優れている営業マンのいる店
- 2.0
- 旅行時期:2019/07(約5年前)
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by ナイーブな旅行者さん(男性)
セルチュク クチコミ:1件
最初は楽しく、空調の効いた、心地よい部屋でファッションショーを楽しんでましたが、製品の営業手法はいただけません。客の心理を研究し尽くし、断ることの理由のないように、今しか買うチャンスはないように洗脳されます。買う意思がなければ、意志を強く持ってNo!と言わなくてはいけませんが、Noと言えないナイーブな日本人は十万以上もする製品を買ってしまうでしょう。
まず、試着させて褒めちぎって気分を高揚させます。あらかじめ買わせたい、高価な商品しか試着させません。値段については最後まで話に出さないで、まずいい製品であることを客に刷り込ませます。いい製品だと信じた時点で次は購入の意思決定に持ち込みます。値札の半額でも十分に利益を出せる価格です。迷っているようであればツアーガイドも加わって後押しし、多勢に無勢状態で、いやといわせない状況になります。思いがけない高価な出費になり、後でカードの支払いで後悔するかもしれません。冷静になればためらったかもしれない買い物ですが、冷静な判断ができないように洗脳されます。宗教や、高齢者の参加型販売などにみられる手法です。買う気がなければNoということ。それができないと買う意思が少しでもあるとみられ、すごい剣幕で営業ピッチしてきます。高価な製品ですが、何の保証もありませんし、旅行で立ち寄った一度きりの場所で返品、返金も利きません。楽しい旅を気分悪いものにされない様、気をつけて。大手旅行会社のツアーでしたが楽しい海外旅行にこんな地雷が仕組まれているとは思いませんでした。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 5.0
- 色々な革製品が並んでいました。すべて見たかったですが、日本語達者な営業マンがジャケットしか見せてくれませんでした。
クチコミ投稿日:2019/10/12
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