店舗販売よりオンライン販売が全盛です。
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約5年前)
-
by 中国の風景さん(男性)
上海 クチコミ:1241件
大手ファストファッションブランドのZARAも他と同様です。アメリカの言わずと知れた大手ファストファッションブランドGAPも、第3季の業績が低迷し、H&Mの傘下であるCheap Mondayもブランドの終了を決めました。このように、ファストファッションブランドたちは中国市場で衰退期を迎えていると言えます。現在スポーツブランドが全盛を迎えいます。店舗販売よりオンライン販売が全盛でアリババを初めEコマースの取り組みを初めています。中には売却して中国市場からの撤退を決めたブランドもあります。熱風のような中国ブランドが成長して来ています。米中貿易紛争の場合、自国ブランド保護で外国ブランドの買い控えも始まります。チャイナリスクを考え早目にうまく撤退して、ベトナム等に方向転換が始まっています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 南京東路えきから徒歩
- 景観:
- 4.0
- ビル1棟を使った旗艦店。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/10/01
いいね!:4票