1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. ユージノサハリンスク
  6. ユージノサハリンスク 交通
  7. ユジノサハリンスク空港 (UUS)
  8. クチコミ詳細
ユージノサハリンスク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ユジノサハリンスク空港 (UUS) 施設情報・クチコミに戻る

1時間半前の到着で十分、早く着きすぎたら国内線で過ごすことをお勧め

  • 2.5
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
さじたろーさん

by さじたろーさん(女性)

ユージノサハリンスク クチコミ:3件

オーロラ航空千歳行きで利用しました。国際線の入り口は、真ん中ではなく左側の小さな扉です。入り口の荷物検査を経て、奥のカスタムコントロールでもう一度荷物検査、チェックイン、2階で出国審査の順となります。
オーロラ航空のWEBでは「2時間半前に手続き開始」とあったので早めに行ったら、機体の小さなボンバルディアは客が少ないせいか、18:25発なのに17時まで手続きが始まりませんでした。
入り口の手荷物検査を抜けるとまさかの無人。誰もいないのでどうしようかと無人の荷物検査のゲートを通ろうとすると、ブザーを鳴って人が出てきて、「まだ早い」と言われました。(怒られはしませんでした)
待合室は小さな会議室程度の広さで椅子もないし、来た人はみんなぼーっと立って待ってました
入り口の検査を受けても外には出れます。暑くて水を買いに国内線側に行きました。買ってすぐ国際線に戻ったけど、手続き開始時間を確認したら、国内線側で待ってた方が快適だったかなとも思います。
出国後は、小さなチョコレートバー(喫茶 兼 売店)と免税店があります。チョコレートバーでは市販のアイスクリームも100P程度で売ってました。バーのビールは500P(市価の10倍)ですが、免税店に冷えたビールが2.5ドルで売ってました。ルーブル払いだと135P(市価の2倍)でした。

施設の満足度

2.5

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の充実度:
2.0

クチコミ投稿日:2019/09/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP