1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. クラビ
  6. クラビ 観光
  7. Tab Kak Hang Nak Hill Nature Trail
  8. クチコミ詳細
クラビ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
Tab Kak Hang Nak Hill Nature Trail 施設情報・クチコミに戻る

舐めてると結構きつい密林体験

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
Kyota  Nakayamaさん

by Kyota Nakayamaさん(男性)

クラビ クチコミ:5件

頂上の岩が「ドラゴンクレスト」と言われています。絶景ですが、ホテルの従業員の方には、「ドラゴンクレスト」では通じませんでした。単純に「トレッキング」の方が通じるかもです。
開場時間は8時から15時までです。
人数分のペットボトルの飲料は必須です。
運動に適した靴も必須です。サンダルで上っている方を見かけましたが、正直無謀です。
一応登山なので、平たんではなく、岩場も結構多いです。
運動量としては、タイガーテンプル(ワットタムスア)よりは楽な程度です。
入り口に売店がありますが、営業時間は不定期な感じなので、公園手前のファミマで購入することを進めします。
自動車は駐車場がありません。公園内は路駐禁止なので、公園外に路駐して10分程度歩くしかありません。バイクは駐車スペースがあります。
入り口の管理小屋的なところで、名前、人数、電話番号、入場時間を記入して、もしもの時の管理事務所の電話番号もメモするか、写メを撮れと言われます。
行き帰り2時間づつ、4時間くらいです。
国立公園ですが、無料です。帰りに100Bx人数分寄付しました。
英語でMAPを見ながら、登山ルートを教えてくれますが、一本道なので、逸れずに、行と帰りは同じ道です。
登山道は海の砂が撒いてあるので、密林ですが、道は白く判別しやすいです。
日本では聞いたことない虫や、鳥の鳴き声が終始響いています。泣き止んだときはスコールが来ます。でも、密林なので、相当な雨でも雨粒は思ったほど降ってきません。
汗をかいていれば、気にならない程度です。
頂上は多少広くなっていて、広場のようですが、「ドラゴンクレスト」と呼ばれる岩は、さらにそこから4,5分歩いたところにあります。見逃しがちです。
本当に、柵も、ロープもないので、突風でも吹けばまっさかさまなので、充分に気を付けて下さい。
雨季と言うこともありますが、すれ違ったのは10組程度。朝一で上った我々は行は誰にも会いませんでした。
注意ばかり書きましたが、絶景なのは間違いなし。ちょうどいい運動量なので、気分爽快です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.5
車の駐車場はありません。バイクは駐車可能です
コストパフォーマンス:
5.0
無料ですから
景観:
5.0
タイガーテンプルと同等。海岸線が綺麗です
人混みの少なさ:
5.0
雨季ですが、道中すれ違ったのは10組程度でした

クチコミ投稿日:2019/09/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP