1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ノールカップホール
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ノールカップホール 施設情報・クチコミに戻る

「最果て感」は半端なし

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/08(約1年前)
Reollaさん

by Reollaさん(男性)

その他の都市 クチコミ:1件

ホニングスヴォーグ辺りから漂い始めた、3m先も見えないような深~い霧の中、恐る恐る車を走らせてようやく到着。駐車場から歩いて行くと、まず見えてくる建物がこのホール。そして、駐車場とは反対側のドアを出てちょっと歩いたところに、目指すノールカップ岬がありました。
私たちが訪れた日は、霧+霧雨、8月下旬だというのにせいぜい5℃くらいの気温、加えてこれは常に吹いているようですが、風速十数mはあろうかという強風。
そんな中でたたずむ姿は、まるで一昔前の台風中継……。
晴れていれば拝めるであろう、はるか北極までつながるはずの大海原も存在すらわからず、寒くて外には10分といられません。暖を取りにノールカップホールへ戻り、また岬へ向かって出て行く……そんなことを何度も繰り返していました。
あまりの霧と寒さと強風に、世界中から来た観光客たちは、誰も彼も力なく苦笑い。そんな最果ての地の風景でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
交通手段は(たぶん)車のみ。私たちはレンタカーを利用。
コストパフォーマンス:
2.0
2019年8月時点の入場料は、大人285クローネ、子ども95クローネ。日本人の感覚からするとかなり高い。
人混みの少なさ:
5.0
地球儀の前で記念写真を撮るのにちょっと順番待ちも

クチコミ投稿日:2019/09/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP