1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロベニア
  5. ポストイナ
  6. ポストイナ 観光
  7. ポストイナ鍾乳洞
  8. クチコミ詳細
ポストイナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ポストイナ鍾乳洞 施設情報・クチコミに戻る

規模も大きく、迫力がありました!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
kunchanさん

by kunchanさん(非公開)

ポストイナ クチコミ:1件

オプショナルツアーに申し込んで行きました。
チケットは既にツアー会社の方で用意してありました。
お土産物屋さんやらレストランやら色々あり、人が沢山いました。

私が行ったタイミングでは、英語ツアーとドイツ語ツアーがあり、英語ツアーに参加しました。
どうやら個人で行動するのではなく、言語ツアーごとの行動の様です。
音声ガイドもあり、日本語を見つけたのですが、私達のチケットが英語ツアーだったので、貸出はNGでした。

最初にトロッコ列車にのり途中まで行きます。
スピードもとても速く、距離もあるので、ちょっとしたジェットコースター気分でした。
トロッコ列車から降りた後は、ガイドさんが説明しながら進みます。
また帰りもトロッコ列車に乗って進みます。
洞窟内はとても涼しい(寒い)ので、上着が必須です。
私は、秋冬用のものを持って行きました。

最後は、この洞窟に生息しているというホライモリの展示がありました。
とても暗くてどこにいるのかさっぱり分からなかったのですが、何とか見つける事が出来ました。

その後は、お土産屋さんがあるので、チェックして終了となります。

私が持っていたチケットはプレジャマ城(ポストイナ鍾乳洞から車で15分程度)とセットになっていました。

入場料は季節によって違う様ですが、私達の時は30ユーロでした。

とても規模が大きく、かなり歩きます。
道はある程度整備されていますが、濡れていますので、注意が必要です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2019/09/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP