1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. バーゼル
  6. バーゼル 交通
  7. バーゼル中央駅
  8. クチコミ詳細
バーゼル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バーゼル中央駅 施設情報・クチコミに戻る

スイス・フランス・ドイツの鉄道が乗り入れている

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
ishiさん

by ishiさん(非公開)

バーゼル クチコミ:7件

スイス国鉄(SBB)の駅ですが、ドイツから鉄道でアクセスする場合もドイツ国鉄(DB)の終点もこのバーゼルSBBとなります。

フランス国鉄(SNCF)はメインの駅舎を出て2~3分ほど歩きます。
ホームの番号はスイス、ドイツ、フランスと連番になっており、いずれもSBBのメイン駅舎の電子掲示板に表示されます。

駅の中にはスーパーマーケット、キオスク、ベーカリー、スイスで有名なチョコレート店に酒屋さんもあります。
ツーリストインフォメーションも駅の中にあります。
酒屋さんではドイツとスイスの各地方のビールが3~5EURで購入できるのでスイスフランが余った時に使い切るのに利用しました。

メイン出口側はトラム駅となっており、各方面へのトラムが乗り入れており遅い時間(夏の22時過ぎ)でも人が多くいました。

反対側は長距離バスの到着口になっており、FlixBUSの到着はこちら側になります。

初めての場所への長距離バスでの移動で22時過ぎに到着することになったので、ホテルのあるメイン出口側に移動するのが心配でしたが、駅構内のお店は21時で閉まっていますがバス停車場所から駅構内を通ってメイン出口側にでることができて心配するようなことはありませんでした。

人が多くいるので危ない感じはないのですが、駅前には昼夜を問わずホームレスのようは人はいました。
(バーゼルに限らず、スイスの大きな駅ではけっこう見かけました)

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/09/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP