映え狙いのインスブルックカードホルダーならば。
- 3.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by Kodamariさん(非公開)
インスブルック クチコミ:4件
日曜日の夕方、最後から二番目のシャトルバスで訪問。
この時間帯だったからか団体客はおらず、むしろがらんとした状態での鑑賞でした。
ファサードからして想像がつくと思いますが、日本人が抱くスワロフスキーのイメージとはだいぶ違うと思います。
ミュージアムのメインは、クリスタルをモチーフにした色々なタイプの現代アート。ブルー・ホールにはダリやキース・ヘリング、ニキ・ド・サンファルなどのレジェンド級の作品もありますが、多くは正直ちょっとやりすぎという印象。モダン・アートにありがちな攻撃性はないので、子供連れでも大丈夫です。
映えを意識した展示もあるので、それが目的の人には楽しい滞在になるのでは?
旅行記にも書きましたが、草間彌生作品が一番おとなしいというか、普通に綺麗でした。
シャトルバス+入場料はインスブルックカードに含まれるので、持っている人で時間が許すならば、映え狙いでなくても話の種に。持っていない人にとっては時間的にも金額的にも折り合わないかも知れません。
なお、某ガイドブックにはインスブルックの駅からとありますが、王宮前のバス停でもシャトルバスの乗降は出来ます。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- インスブルックカード無しならば星一つ
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/08/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する