二日続けて食べてみたが、何だかなぁ・・・。
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
-
-
by さっとん姉さん(男性)
カントー クチコミ:3件
7月下旬にカントーに2泊した。泊まったホテルから近いこのレストランで2日とも夕食を取った。
1日目。1品目、バインセオ。以前フエで同じ物を食べたことがある。ここのものは美味しいと思った。
2品目、カー・コー・ト。一部骨が残っていて食べにくかったが、問題なし。味は普通のような気がする。
タイガービールの大瓶2本と合わせて、190,000VND(約950円)だった。
2日目。牛ヒレ肉のステーキ。付け合せはフレンチフライ(ポテト)、マッシュルームのソースも付けてもらい、これは美味。
しかし肝心の牛肉があまり美味しくない。
2品目、口直しにパスタを注文。シーフードパスタ(ペスカトーレ風かな?)を注文したのに、運ばれて来たのはなぜかボロネーゼ風のもの。
トマト味で挽肉と大きな角切りの玉ねぎが和えてある。
食品ロスを避けるためもあって、敢えて注文の間違いに異を唱えなかった。ただし、このパスタも味があまりよろしくなかった、と言っておく。
ちなみに、ビール大瓶1本とグラスの赤ワインを飲んで、会計は401,000VND(約2,000円)だった。
ベトナムの飲食店を何度も利用している方は分かって下さると思うが、私の経験では中級以下のレストラン、食堂では10回に1回くらいの頻度でスタッフが注文を間違えて、こちらが頼んだのとは違う料理が運ばれてきた。写真付のメニューを指差して注文しても同じだ。
タイやラオスでこの店と同じグレードのレストランでも、たまに注文が間違われることがあったが、ベトナムの頻度は異常だと考える。
その原因について、ベトナム人の民族性のようなことが関係しているのだろうか?
私の推測は、次の通り。
ベトナムの飲食店のスタッフはコネ採用の若い人が多い。
彼らは外国人が利用するような飲食店で働くことに誇りを持てない。(給料が安するから?)
自然にモチベーションが上がらず、注意力が下がる。他人、とくに外国人の言うことに真剣に耳を傾けることを快く思っていない。
ひょっとすると、文字や数字の読み書きが苦手な若者が多いのかな、と思う場面もベトナム旅行中たびたびあった。
ちなみに、メコンで注文を間違えたスタッフは、若くはなかったが。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
クチコミ投稿日:2019/07/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する