1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. シチリア州
  6. カターニア
  7. カターニア 交通
  8. カターニア フォンタナロッサ空港 (CTA)
  9. クチコミ詳細
カターニア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カターニア フォンタナロッサ空港 (CTA) 施設情報・クチコミに戻る

小さな空港ですが混雑しています

  • 2.5
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
asさん

by asさん(女性)

カターニア クチコミ:1件

朝10時台のフライトで7時半過ぎに到着しましたが、チェックインカウンター(特にアリタリア)は大行列。スカイプライオリティは空いていますが、窓口が1つだけなので思ったより時間が掛かります。
アリタリアのイタリア国内線の場合はチェックインは2時間前から。

免税手続きは到着階。かなり目立ちません。チェックインカウンターを正面に右端のほうにあるエレベーターで到着階まで降り、エレベーターの裏手、外に出るほんの少し手前の隅にあります。公式では2時間前までに手続きを、とのことです。税関でスタンプをもらったあとは、斜め後ろの両替所で返金手続きができます。クレジットカードへの返金の場合は事前に免税書類へのクレジットカード番号の記載をお忘れなく。

セキュリティチェックを過ぎるとすぐに搭乗口。お土産屋さんもありますが、品揃えはあまり良くないので、空港に期待してはダメです。
セキュリティチェック後にあるピスタチオ専門店はオススメ。最後にカノーロをいただきました。こちらのフロランタンのようなお菓子(5~6枚入りで5€)も美味しいので、バラマキ土産にはちょっと高いですがオススメです。レジは並んでいるようで並んでいないので、自ら店員さんに声を掛けないとなかなかお会計ができません。お持ち帰り大量購入の人も多く、そこそこ時間がかかります。

尚、スカイチームエリートプラスではセキュリティチェック後にあるラウンジは利用できません。プライオリティパスなら利用可能。
アリタリアラウンジはセキュリティチェック前。
また、セキュリティチェック通過後は喫煙所はありません。

施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2019/07/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP