日没時の夜景の美しさ
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
-
-
by まみさん(女性)
ミンスク クチコミ:5件
7月の日没は21時半ごろですが、ホテルから出直してベラルーシ国立図書館に着いたのは22時20分になってしまいました。
でもちょうど空がの彼方に日没のオレンジ色を残しつつ、群青色から闇色に変化する一番美しい時間でした。23階のアクリルガラス越しに眺めるのですが、その台のような折り返しのところにも空が写ってすばらしい効果を出していました。
この日は昼間はずっと小雨が降っていたのですが、夕方は天気になり、ドラマチックな雲が残っていました。
展望台は屋根がないので、雨だとちょっとつらいです。
最終入場は、22時20分でも入れたので、おそらく22時30分。でも、22時45分には降りてくるように言われました。
展望台はエレベーターで23階。エレベーターはダイヤモンドの形の裏手にあります。
22階にはカフェとアートギャラリーがあるようですが、そちらに寄る時間はありませんでした。
建物のイルミネーションは22時過ぎから始まったようです。ただ、文字パターンばかりなので単調でちょっと残念でした。前日が独立記念日だったので、時期的なものか、それとも通年そうなのかはわかりませんでした。
入場料は3.50ベラルーシ・ルーブル。ベラルーシはクレジットカード(VISAが多い)オッケーなところが多いです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/07/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する