快適、景観良いが5時間以上の長旅
- 4.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by ひがしさん(男性)
オスロ クチコミ:15件
NSB・ベルゲン急行に乗車。ベルゲンからフィヨルドを経由しオスロまでを1日で通過する旅程中、ベルゲン→ヴォス、ミュルダール→オスロを利用。両区間ともシニア割が利用でき運賃半額、大変有難かった。まさに、”高負担・ハイリターン”を外国人である私にも享受させていただいた。チケットは乗車2か月前から購入可能で、座席指定。国内から、オンライン予約可能。
ミュールダール→オスロ間は、車両はゆったりしていて快適。ノルウエーの夏の山間部の美しい景観を鑑賞できて良かった。特に、海抜最高地点のフィンセ駅付近は森林限界を超えているので、残雪・池・緑のコケ類が繁茂した美しい、日本では見られない風景。
ただし、5時間以上を要しいささか飽きてくる。当日は30分以上遅延し、オスロ到着が23;00頃となり疲労感いっぱい。列車本数が少ないので、この列車を選ばざるを得ない。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 物価高のノルウエーで半額割は嬉しい
- 利便性:
- 3.0
- 列車本巣が少ない
クチコミ投稿日:2019/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する