1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 青瓦台
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
青瓦台 施設情報・クチコミに戻る

時間に余裕をもって!

  • 1.5
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
kさん

by kさん(非公開)

ソウル クチコミ:2件

事前にHPから予約が必要です。

景福宮の駐車場に青瓦台ツアーの受付場所があります。
パスポート持参で受付をすると、韓国人と外国人とは別の番号札が発券されます。
受付の隣に待合室があり冷房が効いていますが、狭くすぐいっぱいになってしまいます。
待合室内に電光掲示板があり、番号が呼ばれたグループからバスに乗車できます。
バス乗車の前にもパスポートチェックがあります。
バスで青瓦台内の建物に移動すると、ビジターようの番号札をもらい、荷物チェックとパスポートチェックをして内部に。
この際、記念品をいただけます。(マグカップでした)
ここで申し出すると、パスポートと交換で外国語対応のオーディオセットを借りられます。
最初の会場で今回のツアーの概要の説明がビデオでありますが、韓国語のみです。
ビデオが終わると、外に出て青瓦台内の決められたコースを歩けます。
ガイドの方が説明され写真タイムになるポイントを何か所かまわります。
オーディオガイドで説明を聞けますが、対応がない場所もありました。

時間厳守との事だったので、予定をやりくりして現地に行くと、
今日は混んでいるので30分待合室で待ってほしいと。
韓国語の案内のみなので、何がおこっているのかわかりません。
30分待たされ、バスに乗り青瓦台の建物に。
そこで30分待たされ、結局1時間後の回にまわされました。
何のための時間予約なのかわかりません。

警察官が沢山いますので、かなり緊張した見学会です。

帰りもバスで集合場所まで送ってくれますがかなり時間がかかります。
時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

施設の満足度

1.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
1.5

クチコミ投稿日:2019/06/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP