1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ゴルナーグラード周辺
  6. ゴルナーグラード周辺 観光
  7. ゴルナーグラート展望台
  8. クチコミ詳細
ゴルナーグラード周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゴルナーグラート展望台 施設情報・クチコミに戻る

ゴルグナ-ド展望台

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
とべひよこさん

by とべひよこさん(女性)

ゴルナーグラード周辺 クチコミ:1件

 登山列車えお降りると自然に展望台コ-スに沿って歩いて行けます。氷の世界や3Dもあったりとなかなか工夫がしてあります。ラウンジがあるのでそこで記念スタンプを押してもらってハガキを書くのが流行っています。昔はショコラの香りで和やかな雰囲気だったそうですが、ここ何年かの間に韓国の辛ラーメンが人気で辛いにおいが充満していました。ちょっと場違いな感じでがっかりです。天気が良ければ最高の展望だと思います。アレッチ氷河も綺麗に見えます。私は一瞬の晴れ間になった時に見ましたよ。余計に印象に残っています。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
登山鉄道でゆっくりと登っていくので、車窓からもゆっくり景色を堪能できます。ここは機械を使わず人力で作られたそうです。人間ってすごいなあ!
コストパフォーマンス:
5.0
順路に沿っていくと色々な工夫の展示があります。氷の世界もありました。
景観:
5.0
私の時は荒れた天候だったのですが、あんな強風を経験したことがないくらいすごかったですよ。天気が良ければ山が見えたのでしょうがこれも山の姿。
人混みの少なさ:
2.0
とにかく多かったです。韓国のツア-があってツア-毎にエレバ-タ-に乗ろうと言っても我先にと盛り込んでこられました。ちょっと嫌な気持ちに・・・

クチコミ投稿日:2019/06/19

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP