時間があれば、是非見学したい所です
- 4.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by Kchanさん(非公開)
グラナダ クチコミ:6件
カテドラル前(イザベラ・ラ・カトリカ広場から離れる方向へ向かうバスが止まるバス停)のバス停から8番のバスで行きました。バス道路を隔ててグラナダ教育大学の校舎とカルトゥハ修道院の建物があるバス停で下車しました。たまたまカテドラル前のバス停にいた時、親切な地元のおじさん(スペイン語しか話せないのですが)に話しかけられて、一緒のバスに乗ることができました。彼はスペイン語しか話せないのですが、それでも、色々話をしてきて、身振り手振りで、降りるバス停も教えてもらえました。スペインのバスでは、バス内に停留所の表示が出ないし、バス内からは、停留所の名前が見えません。バス内の人に観光スポットの名前を言うか、スポットの名前を書いたメモを見せて、降りるバス停を教えてもらうのが一番のようです。
降りたバス停の貼ってあった路線図中において、赤字で示してあったのが「Prof. Vicente Callao Facultad Ciencias Educacion」という文字で、これがこのバス停の名前のようです。(Facultad 以下の文字列はProf. 以下の文字列の下、つまり2行目にありました)
バス停を下りた後、バスの進行方向へ道を進み交差点を左に曲がると、すぐ左側に修道院の入口(門)がありました。
修道院は内部が非常に立派です。入場料にはオーディオガイドが含まれています。しかも、このガイドには日本語のものがありました。通常、内部が立派な施設では、写真撮影禁止の所が多いのですが、ここはフラッシュこそ禁止ですが、カメラ、ビデオ撮影可能です。ガイドブックのこの修道院に関する開館時間は間違っていました。夏の開館時間は土曜日以外は午前10時から午後8時までです。時間のある方には、是非とも行ってもらいたい場所の1つです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/06/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する