1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. コソボ
  5. プリズレン
  6. プリズレン 観光
  7. 聖母リェヴィシャ修道院
  8. クチコミ詳細
プリズレン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
聖母リェヴィシャ修道院 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産「コソボの中世建造物群」の一つ

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/04(約7年前)
なぽさん

by なぽさん(女性)

プリズレン クチコミ:10件

セルビアの世界遺産「コソボの中世建造物群」の4つのうちの1つ。

「コソボの中世建造物群」とは、コソボに取り残された・・という感じの、どれも13~14世紀に建てられたセルビア正教会の修道院。東ローマ帝国最後のパレオロゴス王朝に興った、東方ビザンチンと西方ロマネスクが融合したという“パレオロゴス朝ルネサンス”様式の美しい建造物で、見事な中世のフレスコ画が見どころ。

聖母リェヴィシャ修道院は、セルビア王国ウロシュ2世ミルティン王により、聖母マリアに捧げて1307年に建てられた後期ビザンチン建築の修道院。14世紀初頭のフレスコ画は、パラオロゴス朝ルネサンススタイルのもので、特徴としては、より優美で写実的に描かれているのだそう。オスマン帝国時代には、モスクに転用されていたそうです。

悲しいことに、2004年のコソボ暴動の際に焼打ちにあったらしく、現在は廃墟状態で鉄条網に囲まれ入れません。残念です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/06/10

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP