1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アキテーヌ地方
  6. ラ・ロック=ガジャック
  7. ラ・ロック=ガジャック 観光
  8. ベナック城
  9. クチコミ詳細
ラ・ロック=ガジャック×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
ベナック城 施設情報・クチコミに戻る

急坂を登って登って・・ ペリゴール・ノワールの美しい村! ベナック・エ・カズナック Beynac-et-Cazenac

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
wiz さん

by wiz さん(非公開)

ラ・ロック=ガジャック クチコミ:3件

「 フランスの最も美しい村 Les plus beaux villages de France 」 に登録されている村のひとつ、ペリゴール地方(ドルドーニュ県)の 「 ベナック・エ・カズナック Beynac-et-Cazenac 」。 

ドルドーニュ川沿いの道からいくと、かなりの急坂を登っていく先に、ベナック・エ・カズナック村の文化遺産でもある 「 ベナック城 Chateau de Beynac 」 が聳え立っています。  

「 ベナック城 」 は、12世紀にドルドーニュ川沿いの断崖の上に建造され、百年戦争ではフランス側の拠点になった城で、対岸にはイギリス側の拠点となった 「 カステルノー城 」 が建っています。 

私たちは、ドルドーニュ川沿いのD703を(同じくフランスの最も美しい村に登録されている) ラ・ロック・ガジャック La Roque-Gageac の方からアクセスしました。 突然、向かう先に「ベナック城」が現れ、田園風景の中、断崖に聳え立つ城・・ 何度もカメラのシャッターを押してしまいました。 

「 ベナック・エ・カズナック 」 の村は、常に坂道、あるいは、時に、けっこうな急坂つづきで・・ ちょっときつく感じる瞬間もありましたが・・ (快晴の日はさらに陽射しが強いかも) その分、坂の先に煌めくドルドーニュ川が見えたり、美しき緑に抱かれた田園風景が見えたり・・ 美しい風景にたくさん出会えて楽しく、たくさん写真を撮ってしまいました! 

GWに訪問しましたが、バラの花も咲いていて、お天気も晴れていて・・ ペリゴールの豊かな大地を感じることができ、大満足です。 

それにしても、美しい村というのは、坂が多いですよね・・ 坂があるから、美しい・・とも云えますが・・。 美しい村は、元気なうちに行きたいところですね・・ とつくづく思った旅でもありました。 

Chateau de Beynac
http://chateau-beynac.com/

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2019/05/28

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP