1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 交通
  8. 北京首都国際空港 (PEK)
  9. クチコミ詳細
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
北京首都国際空港 (PEK) 施設情報・クチコミに戻る

バゲージスルーできずに

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
あやさん

by あやさん(女性)

北京 クチコミ:1件

イギリスからの戻りの時、日本↔︎北京はANA.北京↔︎ヒースローはCA。
往復とも2時間ちょっとの乗り換え時間でした。
ANAさんの特典航空券でしたがGW期間なので経由になりました。
行きはバゲージスルーでヒースローまで荷物はOKでした。
1日トランジットの人がトランジットの入り口から検査場までたくさんでしたが、空港が広いというだけで難しくはありませんでした。

帰りは行きはバゲージスルーだったと言っても「ここはUK.、いい旅を~」で終了!入国して荷物をピックアップして再度預けなくてはいけませんでした。
搭乗率が50パーセントという事で、飛行機からもすんなり、途中パスポートと指紋の確認の機械があり、よくわからずやってOKの紙をとりました。入国審査の方に行く時それを係りの人が見たり見なかったり?入国審査も外国人の方が断然少なくスムーズに!結果パッケージクライムまではすんなり^_^
オッケーの紙審査のところで出せばよかったのかな?と後でおもいました。それともe channelとかで使えたのかな?
確認する時間も余裕も今回ありませんでした。


そして落とし穴!ロストバッゲージ(; ̄ェ ̄)五分待ってが20分になり、流石にそれは乗り遅れる!と思いロストバッゲージの手続きをしました。
この時間帯に3人くらいロストバッゲージしてたようです。😵
こちらはこの後の手続きがあるので焦ってるのにスタッフさんはゆっくり(; ̄ェ ̄)書類を作ってもらって、出口へ!と思ったらそこでまたもう1つのピックアップしたスーツケースを機械でチェック。(; ̄ェ ̄)チェックイン、
搭乗口に途中何もせずに行ったのに到着時には搭乗が始まってました。

ロストバッゲージがなければ、平日の13時過ぎはトランジット大丈夫のようでした。

長々とすみません。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/05/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP