入場待ちを避けるため、英語ガイドツアーを利用しました。
- 1.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by taroさん(男性)
バチカン クチコミ:1件
バチカン美術館の入場予約があらかじめ取れなかったため、開場前に行ったところ、
すでに長い列ができていました。その列に並ぼうとしたところ、Skip Lineと書いたチラシをもった客引きが寄ってきて、ツアーに参加すれば並ばなくてもすぐ入れるし、サン・ピエトロ寺院へも並ばなくて入れるというのでついていきました。
日本語ツアーはないとのことで、並ばなくてもいいならと思い、英語ツアーに申し込みました。しかしその結果、ツアー出発まで40分ほど待たされ、確かに待たずに入れましたが、理解できない英語ツアーに付き合って回ることになってしまいました。
いまさらですが、そのまま列に並んでいたほうが安く、早く入れ、中で日本語ガイドを借りたほうが良かったのではと思います。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/05/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する