行きは普通に乗り、帰りは途中乗車がよさそう
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by worldhusiastさん(男性)
ジブラルタル クチコミ:1件
ジブラルタルのザ・ロックへは、やはり行きはケーブルカーがおすすめ。ここまでは市バス1,2,3,4,6,7,8,9などで来られます。2番バスを使えばヨーロッパ・ポイント(終点)と一緒にまわることもできます。どういうわけかイミグレからのバス(5番)は来ません。
訪問時は1組しか並んでおらず、売り場について5-6分ほどで乗れました。往復か片道か、他の見所(スカイウォークやウィンザー橋など)にも行くかなどによりチケットの種類が選べるので、買う前に決めておくとよさそう。ネットで購入することも可能なようです。
山頂へは約5分で到着。展望台になっており、いかにもジブラルタルらしい景色が撮影できます。お行儀の悪い猿が多いので荷物をとられないように要注意です。売店では、ティータオル、マグカップ、Tシャツなどのお土産も売っています。絵葉書ももちろんあり、切手も売っている上ポストもレジ横にあるので、その場で書いて投函することもできます。なお、3/7に投函し、消印は4/1(!)、東京へは4/13に到着でした。
帰りは山道を歩いて他の見所をみながら帰ってもいいですし、途中まで下ってケーブルカーに途中乗車することもできます。
ジブラルタルのメインの見所ということもあり、単純往復だけなら45分程度、他の見所も寄る場合は半日はみておいたほうがいいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- その他
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/04/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する