1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク グルメ
  8. エクレアベーカリー
  9. クチコミ詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エクレアベーカリー 施設情報・クチコミに戻る

本場顔負けのエクレアが食べられる貴重な専門店

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
Antonioさん

by Antonioさん(男性)

ニューヨーク クチコミ:5件

ニューヨークでエクレアと言えば、一昔前まではアメリカンやイタリアンのベーカリーではよく見るお菓子で、起源はフランスと自覚して食べていた人は少なかったのではと思います。近年ニューヨークに本格的なフランス菓子のお店が出現するようになってからは、フランスを代表するスイーツのひとつとして認識されるようになったと言えます。

フランス菓子のお店をマンハッタンの至所で見かけるような時世になっても、エクレアに関しては本当においしいと感じるものに遭遇するのは簡単なように見えて、結構難しかったです。その理由ですが、エクレアのフィリングはおいしくても、うまい具合に生地を仕上げるのはなかなか難しいようで、焼きあがってから冷してしまうと、生地がおいしくなくなるのが一般的です。

いろいろなお店でエクレアを試してみましたが、イマイチ満足できないものが多かったのを覚えています。そのような中、他を凌駕する味と感じたのは、マンハッタンのミッドタウンイーストにあるエクレア専門店のエクレアベーカリーです。

エクレアベーカリーはフランス人がパティシエ兼オーナーのお店ですが、本場仕込みのエクレアの味はおいしいエクレアの何たるかを心得ているようで、初めてここのエクレアを食べた時はようやく本当の味に辿りつけたような心境で、感激したのを覚えています。

ニューヨークのスイーツだと、チーズケーキ、ドーナッツやカップケーキに人気があると思いますが、欧州仕込みの繊細なスイーツを食べたくなったら、迷わずここのエクレアをお勧めしたいですね。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他

クチコミ投稿日:2019/04/15

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP