一度は見てみたい、想像を絶する壮観な棚田
- 5.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by senqingさん(男性)
浙江省 クチコミ:1件
紹興市郊外に壮観優美な棚田が広がっている覆卮山景区があります。3月下旬菜の花が山一面に咲きほころび、黄色一色の棚田は実に見事で、言葉では表せないくらいの感動をうけます。田植え前の水張りの5月初旬、緑映える8月、稲穂の垂れる10月初旬、雪が降りる1月頃と四季折々の姿を現します。3月以外はWEB上の写真でしか見ていませんのでご了承ください。また、数か所の古村があり昔の姿が色濃く残っている生活が流れています。1日では回り切れないくらいの広さがあります。代表的な千年棚田を体験するのでしたら、上海からの日帰りが可能です。上海からの紹興市内巡りの観光ツアーはありますが、覆卮山景区の観光ツアー(日本人向けツアー)は見つけることはできません。チャレンジ精神のあるかたは私の旅行記に道順を載せていますので参照ください。せっかく上海まで観光に来たのなら、1日をさいて壮大な自然に触れるのも思い出の一つになると思います。自然を愛する人にお勧めです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.5
- ふもとの街までは路線バスが頻繁に出ている。そこから山まではタクシーを使えば問題ないです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 上海から新幹線80元、路線バス2回乗り継いで5元です。ローカルな観光地なのでラーメンみたいなものが10元でした。
- 景観:
- 5.0
- 日本では見られない実に壮観な景観です。上海近郊で体験できるとは驚きです。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 3月の菜の花祭り開催時が交通網大混雑する。景区は大変広いので人の多さは気にならないです。
クチコミ投稿日:2019/04/01
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する