西側がかかととなる運動靴の形。満潮時は砂浜づたいの一周は困難。
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by 隠居人はせじぃさん(男性)
ケアンズ クチコミ:8件
ケアンズの沖合27kmのところにある南北260m、東西660mの小島で、ビッグキャット グリーン島クルーズで渡りました。
ツアーの日程上、滞在時間はわずか2時間のみで、このうち30分はグラス・ボトム・ボートで珊瑚礁見物、残りの自由時間に島内散策をしました。
このうちグラス・ボトム・ボートの写真はビッグキャット グリーン島クルーズのクチコミのほうに掲載しましたので、こちらでは主として島内散策について述べます。
まず島の形は西側がかかと、東側がつま先、南側が靴底にあたるような運動靴の形をしています。船の発着場は、西側(かかと側)にあります。
桟橋からまっすぐ進むと各種施設、更衣室、ロッカーがあります。ロッカーは日本のような差し込みキーではなく、タッチボタン操作のみでの開閉となります。コインのみ利用可。
北側のビーチにそって遊歩道があり、東の端(つま先)まで行かれます。熱帯雨林の中なので日焼けする心配はありませんが少々蒸し暑い。
いっぽう、南側のビーチに向かう遊歩道はヘリポートの先で行き止まりとなり、その先は砂浜が続きますが、満潮時は波が打ち寄せていて通行困難の箇所がありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.0
- アクティビティ:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 水の透明度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/03/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する