1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. マルタ
  5. ヴァレッタ
  6. ヴァレッタ 観光
  7. 聖ヨハネ大聖堂
  8. クチコミ詳細
ヴァレッタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
聖ヨハネ大聖堂 施設情報・クチコミに戻る

時間がなかったけど良かった

  • 1.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
yun8510さん

by yun8510さん(女性)

ヴァレッタ クチコミ:9件

聖ヨハネ大聖堂は16:30までしかやっていません。15:50頃に聖ヨハネ大聖堂に着きました。チケットを購入したいと言うと、「16:30には閉まるから急いで見学してね」と言われました。

音声ガイドを受け取って見学スタートです。
日本語の音声ガイドがありました。

この音声ガイドをしっかり聞いて見学していては、全て見学できずに時間切れとなってしまうと、すぐに気づきました。

まずは全ての部屋、場所をこの目にしっかり入れるために音声ガイドに頼らず見学することにしました。

16時頃になると、入り口を閉めていました。本日の受付は終了ということです。ギリギリセーフでした。

周りではまだたくさん観光客がいるにもかかわらず、清掃が始まりました。

16:15頃になると次々に部屋を閉め始めました。バルコニーに行こうとしたら、既にロープがされていました。戸惑っていたら、急いで見学しておいで!とスタッフさんが入れてくださいました。ありがとうございました。迷惑にならないように、急いで見学しました。
バルコニーから見た大聖堂は特に素敵でした。見られて良かったです。

正直、事前リサーチもしておらず、音声ガイドもよく聞いていないので、なんだかよく分からなかったのですが、見る価値は十分にありましたし、ギリギリでも見学できてよかったです。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2019/03/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP