1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. バチカン
  5. バチカン
  6. バチカン 観光
  7. バチカン美術館
  8. クチコミ詳細
バチカン×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
旅行記
Q&A
バチカン美術館 施設情報・クチコミに戻る

バチカン美術館で朝食を Brakfast at the Museums

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
のびすけさん

by のびすけさん(非公開)

バチカン クチコミ:1件

長蛇の列に付くのも嫌だし、美術館の中庭で食事をするのもオシャレかなとバチカン美術館のウェブサイトから「Early entrance to the Museums and Breakfast」のチケットを予約した。
17€のところ68€もするお高いチケット、だいたい事前予約って割引されるんじゃないの?

7:15分に入り口集合、セキュリティーチェックを受け、チケットに交換、係員に連れられ食事場所へみんなで移動する。
あれあれ?中庭はあっちじゃ~ないの?
連れていかれたのは建物2階かな中のフードコートΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン、席も決められ、窓側を希望したが駄目でした。中庭でモーニングの夢はあっけなく・・・
食事内容としては十分、時間があればもっとゆっくり食べたかったくらい。

8時近くになるとそろそろ移動を始める人たちも。
フードコートを出る際オーディオガイドを渡された。
まずは口コミにあったシスティナ礼拝堂へ向かいますが、フードコートからの移動で迷いました。
次はラファエロの間へ、ここでも迷い無駄な時間を使います。
ゆっくり他を見て周ろうと思った時には混んでいて身動きできない場所も。
システィナ礼拝堂の最後の審判は、見上げる位置にあるので、混んでいても十分に鑑賞できます。
せっかく誰も居ない時間に入ったのだから、順番に見て行けばよかったと後悔です。

早朝入場はお勧めです、他社ツアーでも同じような値段になるのなら美術館直接の予約をお勧めします。

隣のサンピエトロにもわざわざシスティナへ戻り、奥の扉からショートカットして行きましたが、サンピエトロへの入場の行列も無かったです。

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
半日
コストパフォーマンス:
1.0
食事、オーディオガイドなど含まれるが高い

クチコミ投稿日:2019/02/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP