1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 交通
  7. ハーツレンタカー コナ空港営業所
  8. クチコミ詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハーツレンタカー コナ空港営業所 施設情報・クチコミに戻る

便利です。ただし、時間超過には注意が必要。車はイマイチでした。

  • 2.5
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
atsu-tomoさん

by atsu-tomoさん(男性)

ハワイ島 クチコミ:1件

ハワイ島初めてでしたが、自由行動のため、レンタカー(ハーツ)を4日間借りました。オフシーズンだったこともあり空いていて、受付も待ち時間なく、返却も指定場所に車を止めたら「シャトルバスはあっち」と言われ簡単に終了しました。ただし、返却時間が10分過ぎてしまったので一言いってからシャトルバスに乗り込みました。 30分後くらい(空港の搭乗口で待っている時)にメールが来て、超過料金の請求書が送られてきました。47ドルもの請求がきてびっくりです。 いくら契約社会とはいえ、日本とは違いますね(日本だったら10分くらいならおまけしてくれそうですが)、しっかり半日分くらいのお金が請求されました。 レンタカーにはハワイ時間は通じないようです。 搭乗口にいるときに知っても時すでに遅しです。シャトルバスに乗る前に窓口に行って確認しておくべきだったと後悔しました。 アメリカではホテルでもレンタカーでも先にクレジットカード番号を抑えられ、デポジットを取られているところが多いので、注意が必要ですね。

車は、アライメントがよくないのか、まっすぐ走らなくて苦労しました。ハワイ島はまっすぐな道が多いのですが、油断すると車は左へ寄って行ってしまいました。また、風も強いので、常にハンドルの微修正が必要で苦労しました。

レンタカーを借りたこと自体は、行動が便利になり良かったのです。
ちなみに、返却時には日本語スタッフがおりました。そのスタッフいわく、ハワイ島のレンタカー会社で日本語スタッフがいるのは ハーツだけ とのことで空港でのチェックインの仕方など色々親切に説明してくれました。

施設の満足度

2.5

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
2.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2019/02/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP