1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. モロッコ
  5. フェズ
  6. フェズ 観光
  7. フェズ旧市街
  8. クチコミ詳細
フェズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
フェズ旧市街 施設情報・クチコミに戻る

夜間のメディナ内部は、危険度が大★宿の立地には注意して

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/01(約3年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

フェズ クチコミ:22件

モロッコの街歩きと言えば、マラケシュやフェズの迷宮のようなメディナやスーク歩きが最大の魅力。
入り組んだ路地を入っていけば、その先に何が舞っているか分からないドキドキ感。
角を曲がった時に現れる目の前に広がる景色に、思わず息をするのを忘れそうになるほどのWonder Worldだ。

しかし、そんな世界が広がるのは昼間だけ。
特に海が近いフェズでは、純粋のモロッコ人では無いアフリカ系の方々が多く入り込んでいて、メディナの中の一部のエリアは、夜間は絶対に観光客が近づいてはいけないエリアとなっているそうだ。
そんなエリアは、日中は閉ざされていて観光客はまずは入り込まないそうだが、夜になると他のエリアと同じように見えてしまい、身ぐるみ剥がれるという被害に遭う観光客も少なくは無い。

でも、夜間だってせっかくのフェズの夜景を見てみたい!と云うのが観光客の心情。
私だって、少しは夜間の散策をしたいと思っていた。

だから、フェズを観光する際に重要なのは、夜に泊まる宿選び。
宿は、観光に便のよい立地にあるリアドが良い?
ブルーゲートの傍が素敵?

そんな風に考えるかもしれないが、実はフェズのメディナの中でも特に治安が悪いのは西側のブルーゲート(ブージュルード門)近く。
ブルーゲートエリアは観光客としてはついつい選びがちな地区だが、実はあまり夜間の外出は勧められないエリアとなる。

ルシーフ広場のある南東地区は少しは安心との話だが、それでも広場から先のメディナの中は夜になったら入らないでね。と宿の方から注意を受けた。

これからフェズの宿を考えている方は、観光の便利さだけではなく、夜間の治安の良さを十分リサーチした上で宿探しを。
旅の間に怖い思いをするのは嫌だからね。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2019/01/09

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP