1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 桃園
  6. 桃園 交通
  7. 空港第二ターミナル駅 (桃園メトロ)
  8. クチコミ詳細
桃園×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
空港第二ターミナル駅 (桃園メトロ) 施設情報・クチコミに戻る

桃園空港から台北駅までMRT空港線を利用して移動しました

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/01(約2年前)
 草泥馬さん

by 草泥馬さん(男性)

桃園 クチコミ:1件

2019年1月に桃園空港からMRTで台北駅まで移動しました。バスでの移動ですと金額は安いのですが、1時間かかります。MRTですと150元ですが40分程度で台北駅まで到着します。とても快適でした。
第1ターミナルでも第2ターミナルでも出国したら、地下2階に向かいます。地下二階がMRTの乗り場になります。案内板に【MRT/To High Speed Rail】と出ていますのでMRT乗り場を目指します。案内板を見ていけば、簡単に到着します。MRTの駅に到着しましたら、月台(ホーム)を目指します。トークンチケットでも乗れますが、台北市内でMRTで移動する予定があれば、悠遊カード(easy card)を購入したほうが便利です。日本のSUICAのようなものです。駅の係員にヨウヨンカードまたはイージーカードといって、500元で購入できます。カード代金が100元で400元分チャージしてあります。空港線のMRTは急行と普通の2種類あります。台北駅まで行くには、急行(EXPRESS)がよいです。ホームの案内掲示板に次に来る列車の種類が書かれているので、確認してください。行き先も台北駅であることを確認してください。列車内には、スーツケース置場があり、FREE WIFIや携帯電話の充電器もありました。台北駅に到着したら、ホテルの場所によりますが、移動が必要なら、MRT台北駅に向かうより、MRTの北門駅に向かうことをお勧めします。スーツケースを持っての移動が楽ですし、距離も近いと思います。北門駅は松山新店線になるので、松山新店線を目指します。松山新店線は、他のMRT路線との乗換えにも便利ですので、事前にMRT路線図などで確認しておきますと移動がスムーズになります。
台北駅から空港に向かう場合も北門駅からの移動の方が便利だと思います。台北駅からですと段差があったり、地下街を歩くので人がたくさんいます。北門駅からですと、案内が出ていてさらに段差もなくスムーズに移動できます。
MRTの開通で桃園空港から台北までの移動がとても楽になりました。チャイナエアラインですとMRT空港線の台北駅でチェックインと荷物預け(フライト時間の3時間以上前)ができますので、荷物を預けて、時間があれば、市内観光もでき、空港では、チェックインなしで登機できます。

施設の満足度

5.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2019/01/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP