1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. アテネ
  6. アテネ 観光
  7. ヘファイストス (テセウス)神殿
  8. クチコミ詳細
アテネ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヘファイストス (テセウス)神殿 施設情報・クチコミに戻る

最近の研究で名前が変わりました

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
norisaさん

by norisaさん(非公開)

アテネ クチコミ:10件

ヘファイストス神殿は昔はテセウス神殿と言ってきましたが、実は違うようです。

この神殿のレリーフにアテネ王テセウスのものが多いため、以前はテセウス神殿だと思われていましたが後の発掘調査により、ヘファイストスにまつわるものが多く発見されたことで、現在はヘファイストスの神殿だったと言われています。

ヘファイストスとは、ギリシャ神話ではゼウスと正妻ヘラとの間の息子で、火にまつわる鍛治の神です。
小説や舞台などで「パンドラの箱」として知られる、最初の人間パンドラを作った神です。
実在の王ではなく、ギリシャ神話の神の神殿のほうが自然に思えます。

さて、この神殿の保存状態はパルテノン神殿よりもはるかに良いです。
この神殿は2500年以上前のものなのにギリシャ国内の中では、最も良い状態で残されていると言われているそうです。
この神殿の保存状態が良い理由は7世紀から19世紀までの1200年以上もこの建物がギリシャ正教会として使われ、普段のメンテナンスを受けていたからだそうです。

大きさはパルテノン神殿の半分くらいでしょうがほぼ完全な状態なので是非お近くで見学ください。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2018/12/06

いいね!:19

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP