1日では廻れきれない展示物
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
バルセロナ クチコミ:26件
空港バスの最初の停留所であるスペイン広場から巨大なツインタワーの先、丘の中腹に宮殿風の建物が見えます。これがカタルーニャ美術館です。
1929年のバルセロナ博覧会の政府館として建設された建物で、いくつかの美術館を併合して、1990年にスペイン国立美術館としてオープンしたとのこと。
10~12世紀にかけてヨーロッパに広まった宗教画のロマネスク美術を中心に、スペイン国立ですので、スペインに関連する芸術家達の作品が収蔵されているそうです。ガウディやダリ、ピカソの作品もあるそうです。
2日券からしか購入できなかったので、そんなに時間が取れなかったため、勿体ない気がして入場は諦めましたが、これは、1日では廻れないだろうから、二日分のチケットだよって意味でした。親切心からだったんですね。しかも一か月以内なら連続した2日じゃなくても良いそうです。私の心の狭さを反省します。
美術館前はオープンテラスのカフェもあり、高台なのでバルセロナ市内が綺麗に見渡せます。サグラダファミリアも見えましたよ。また、マグネット等のお土産も風呂敷広げて売っている商人の方がいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/11/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する