聖十字架と聖エウラリア教会
- 5.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
バルセロナ クチコミ:26件
カタルーニャ広場から空港バスが出る通りを旧市街地方面に徒歩10分程。
中世ヨーロッパの街並みを更に強調するかのように、この教会は建っています。
カテドラルとは、その地区の大司教が居る教会という意味で、正式名称は「聖十字架と聖エウラリア教会」です。エウラリアは、3世紀にバルセロナで産まれ、そして13歳の時にバルセロナで殉教した少女で、バルセロナの守護聖人になっています。
教会内部は14世紀に造られたカタルーニャゴシック様式、教会正面のファザードは19世紀に造られたネオゴシック様式だそうです。尖塔の上にはエウラリアの像が天を突きさしています。また、中庭にはエウラリアが生前飼っていたことにちなみ、ガチョウが放し飼いにされています。
胸にズドーンと落ちてくるような厳かな雰囲気で、思わず息を呑むというか、言葉を失うというか、信仰の神秘をひしひしと感じることができました。人によっては、バルセロナの教会と言えば、サグラダファミリアよりも、こちらの教会が好きと言う人もいると聞きますが、わかるような気がしました。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/11/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する