日本人はトランジットビザの取得ができる大型空港、市内との交通機関は少々不便
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by ぱんスキュさん(女性)
ムンバイ クチコミ:11件
ムンバイ=旧名ボンベイ(BOM)の国際空港はチャットラパティー・シヴァージーという長い名前で覚えにくい…。
インド国内で最大級の大きさを誇るインド西部の空の玄関口で、免税店やフードコートも多数あるので乗り継ぎの際の時間潰しにも困らないと思います。また入国したのち、空港建物1F部分には荷物預けカウンターもあり、トランジットで市街観光時に便利です。時間と大きさに応じて料金が変わります。詳しくは写真をご参照ください。
また日本人専用のアライバルビザの取得ができる空港の1つで、入国審査のところに専用カウンターがありました。事前取得推奨なのですが、アライバルで取りたい方は詳細を大使館HPでご確認ください。
https://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/visa_on_arrival_jp.html
★
空港⇔市内を公共交通機関で行く場合、2018年1月現在では空港直通の鉄道やバスがないため、とても不便。2つのルートがあるので下にご紹介しますが、旅慣れない方は空港からプリペイドタクシー利用がスムーズ。
1)空港⇔アンデーリー駅間のローカルバス(308,337番)に乗る方法。アンデーリー駅で近距離列車に乗って市内中心部チャーチゲート駅まで。空港からのバス乗り場が駐車場をくぐった先にあり若干分かりにくいのと、 ローカルバスがボロくて暗いのが難点。
2)空港⇔アンデーリ駅間をムンバイメトロを利用する方法。こちらは空港最寄のムンバイメトロ駅Airport Road駅まで徒歩25分あり、基本的に車道を歩くため整備されてるとは言い難い場所があるためあまりオススメできません。ただしムンバイメトロは新しく綺麗な車体で男女で車両が分かれており、遅い時間(22時過ぎ)でも安心して乗車できます。
※両者とも全部で50ルピーほど
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の充実度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/11/07
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する