1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. ポルトと北部地方
  6. ポルト
  7. ポルト グルメ
  8. カーザ アレイショ
  9. クチコミ詳細
ポルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カーザ アレイショ 施設情報・クチコミに戻る

タコ料理が絶品♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
ふーこさん

by ふーこさん(女性)

ポルト クチコミ:2件

カンパニャン駅近くにあるためポルト市内から行くにはアクセスがあまり良くないので、私はコインブラへの日帰り旅の帰りに行きました。
地元民にも人気の店らしいので、当日昼間にFacebookのサイト(https://www.facebook.com/restaurantealeixo/)から開店時間の19:30で予約をしておいたためスムーズに入店出来たが、予約をせずに来店して断られている方(日本人も数組いました)を何組も見かけました。また20:30に店を出る頃には店の外に行列が出来ていたので、ネットで簡単に予約できる事前予約がオススメです。予約確認メールもすぐに来たし、利用後の挨拶メールも来てました(全てポルトガル語ですが・笑)。
スタッフは英語は通じますが、日本人には普通に日本語メニューが渡されます(笑)。また日本人のテーブルだけには前菜とパンは置かれませんでした(たぶん断る日本人が多いから?)。
タコのカルパッチョ、タコの天ぷら&タコ飯のセット、サラダ(小)をオーダー。全て美味しくて日本人向きの味でもあります。
近くの席の外人さんたちは日本語メニューには記載が無かったメニューを食べていたので、可能なら「日本語メニュー」以外のメニュー表をもらって注文したほうが料理の幅が広いかもしれません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2018/11/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP