1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ドブロブニク
  6. ドブロブニク グルメ
  7. バルバ
  8. クチコミ詳細
ドブロブニク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バルバ 施設情報・クチコミに戻る

小鰯とイカの空揚げ、おいしーい、けど大盛!

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
annon_ymousさん

by annon_ymousさん(女性)

ドブロブニク クチコミ:4件

ドゥブロヴニク旧市街のメインストリート、ストラドゥン通りからロープウェー乗場へ向かう北側の城壁門への階段の下の方にあります。
オープンな作りなので、気軽に入れる雰囲気、店内にはお店で使用する木の使い捨てフォークにお客が様々な色合いで模様や字を書いて、ランプシェードや壁に所せましと飾られています。
こちらでは海老バーガーと小鰯のフライ、それとビールを頼んで遅い朝ごはんにするつもりでした。
ところが、海老バーガーが直径15cm近くある巨大なもの、鰯も中くらいのボウルにたっぷりと底まで全部、という盛り付け。
こちらは前期高齢者の夫婦、海老バーガーは見ただけでギブアップして半分こ、私は海老のパティだけ食べてバンズは残してしまいました。
味も、まあまあ、というところでしょうか。
小鰯は揚げたてで見るからに美味しそう、喜んで食べ始めました。
ほんとうに美味しくて次々つまんでいたのですが、食べても食べても底が見えない!
結局、半分食べたかなくらいで残してしまいました。
若い方ならなんとかなるかな、4人くらいで行くのがおすすめです。
懲りずにまたまた行って、泊まっていたアパートメントに夕食の持ち帰りをしたのが、こんどはイカの空揚げと生牡蠣、イカはヒイカくらいの小さいイカなので柔らかくて次々食べられます。けど、こちらも大量!生牡蠣は1個単位で買えて、カメニツェより少し高かったけど美味しかったです。
ほんとに盛りはすごいので覚悟して4人くらいで行かれることをおすすめしたいです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2018/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP